アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
USJとか‥
ブログ紹介
USJや写真、その他
私の好きなものを紹介していきます
zoom RSS

ブログお引越し

2007/02/24 23:51
ブログの引越し完了しました。
というか、まだやっと、ログを移し終えただけなんですけど‥

まぁ、とりあえず向こうで更新しながらレイアウトいじったりは出来そうなんで、これからは引越し先で更新していきます。

引越し先は

http://enjoy-usj.seesaa.net/

になりますんで、是非見にきて下さい。お願いします。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの詳細

2007/02/23 22:41
ち〜〜〜っとも発表になりませんね。
公式ブログでは、22日か23日には、詳細を発表できると書いてたのに‥
あと2時間を切った訳ですけど、今日中になにかライドの詳細についての公式発表はあるんでしょうか?ブログで発表なんでしょうか?今のところ更新されていませんが‥

公式サイトを覗くと、ドリームプロジェクト第3弾なるものが発表されてましたけど、これってどうなんでしょう?金曜日のPM7:00〜3時間の貸切だったら、大阪以外の人が当たったら困りますね〜
これは、あれですかね?一人につき1万円くれるってのは、交通費の足しにすれば良いのかな?貸切でもレストランやショップは開いてるのかな?
大阪の人が当たったら、なんとしても50人集めなければ!ですね。
なんとしても50人集めて一人頭1万円は、回収ですな。なんか、当たった人の知り合いってだけで無料で貸しきりのパークに入れた上に1万円も貰えるって‥
でも、1万円を回収したりなんかしたら、なんかセコイですね。この際、贅沢に大切な人と2人っきりで貸切りとかが良いんですかね?

画像 画像


え〜、関係ない写真でごめんなさい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジャイケルマクソン

2007/02/22 23:07
昨日っていうか、今日というか、関西地方だけの番組だと思うんですけど、深夜のジャイケルマクソンって、らいよ〜んちゃんねるの番組が、USJを舞台にクイズ(?)やってましたね。
クイズじゃなくて試験なのかな?
なかなか、しょーもない番組でしたけど、もっとメディアに露出して欲しいですね。
昨年、某番組っちゅうかリンカーンですけど、ハピハモの大竹39ってパロディでやって、大竹さんの誕生日祝いをやった時なんか、結構反響あったから‥
某巨大掲示板のテレビ番組板にあるリンカーンのスレでは、おおむね好評みたいだったし、ネズミー国じゃ出来ない事なんで、もっとそういう部分でも頑張って欲しいですね。
USJは、映画スタジオなんですから‥

今日は、引越し先のブログ探しで遅くなったので、写真なしで、しょーもない文章だけですみません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キティバの写真 その2

2007/02/21 23:32
今日は、またキティバの写真を貼っていきたいと思います。
実は、このブログ、この間始めたばっかりなんですけど、引越しを考えてまして、色々引越し先を探してましたら、こんな時間になってしまいまして‥
とりあえず、今日は写真貼っていくだけです。ごめんなさい。
引越しは、ファイルが無事に移せそうなら移していきたいので、移し終えた時点で引越し先で更新していきたいと思います。
一応、それまでは、こっちで更新していきます。

そうそう、もう一人のモリーさんの写真もあったので、今回貼っときます。

画像 画像


画像 画像


画像 画像


画像 画像


画像 画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


USJのピンクパンサー

2007/02/20 23:18
今日は、USJのキャラクターの中でもUSJ以外では、なかなか見る事の出来ないキャラクター、ピンクパンサーの話です。
このピンクパンサーというか、USJに居るピンクパンサーは、なんというか独特の雰囲気があって、とぼけた表情で、とっても魅力的なキャラクターなんですよ。

去年は、グリーティング以外での登場は無かったんですけど、一昨年はレビジュというアトモスフィア・エンターテインメントに飛び入り参加して踊ってたんですよ。
レビジュは、1日に何回かショーがあったんですけど、その内、お昼に行われる1回だけピンクパンサーが登場してたんです。
すっごい身軽で、踊りも上手くって、顔の形は変わらないのに何故か表情豊かで‥
またUSJでピンクパンサーが踊るところを見れるのでしょうか?っていうか、絶対見た〜い!

下の写真は、ピンクパンサーがレビジュのショーに出ていた時のものと、今年のグリーティングの時の写真です。

画像 画像


ねっ?良い顔してるでしょ?
でもね、ピンクパンサーは、これだけじゃないんです。グッズも良いんです。
今、USJでは、ロマンスシリーズなんてのをやってますけど、ここで紹介されてるピンクパンサー達も良いとは思うんですけどね、私の紹介したいのは下の写真の子達なんです。

ベビー・ピンクパンサー \1,260-
画像


抱き合ってるピンクパンサー小(キーチェーン) \924-
画像


抱き合ってるピンクパンサー大 \1,890-
画像 画像


抱き合ってるピンクパンサーは、ピンクパンサーと女の子のピンクパンサーが抱き合ってるんですけど、手がマジックテープになっててお互い抱き合ってるだけなんで、外して2つに出来るんですよ。(上の商品の値段は、参考程度に考えて下さい。購入される方は、ちゃんと購入前にタグを確認して下さいね。)

で、ですね、この間テレビを見ていると、TBSの何かの番組で、どろろの宣伝にUSJに来ている柴咲コウさんと妻夫木聡さんのところに安曇アナが迎えに行くんですけど、その時、柴咲コウさんの右腕にピンクパンサー君が抱っこちゃんみたいに抱きついてたんですよ〜
それが、この抱き合ってるピンクパンサーの片割れなんです。抱き合ってるのを外して、腕に巻いてたんですね〜

柴咲コウさんも持っているこのピンクパンサー君、欲しくなってきませんか?

欲しくなってしまった人は、パーク内ハリウッド・エリアにあるスタジオスタイル・イン・ピンクで買えますよ。下の写真のお店です。

画像


隣は、ピンク・カフェというカフェになってます。ピンクの食べ物とか飲み物が売ってます。アイスクリームも売ってるんですけど、サーティワンのアイスなんで美味しいですよ。キャラメルリボンとか‥

あっ、よだれが‥

画像


そうそう、そしてスタジオスタイル・イン・ピンク、ピンク・カフェの辺りにピンクパンサーは現れます。運が良かったら逢えるかも‥
って、多分(私は、わざわざ聞いた事は無いですが)ゲストサービスで聞くと何時頃に行けば会えるのか教えてくれると思います。多分‥
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とりあえず、ハピハモの写真 その2

2007/02/19 21:16
なんか、アトラクションの看板とかの写真ばっかりで寂しいので、とりあえず去年のハッピー・ハーモニー・セレブレーションの写真でも貼っときます。

画像 画像


画像 画像


画像 画像


画像 画像


画像 画像


画像 画像


今年もパレードは、ハピハモかな〜?
3月になったら、パワーアップして復活してくれるんでしょうか?
楽しみですね〜ハピハモ最高〜っ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


USJのアトラクション etc...

2007/02/18 22:35
USJのアトラクションの中には、ライドでもショーでもないタイプのアトラクションがあります。
そう、バックドラフト®です。ライドでもショーでもないなら、どんなのなの?って声もあると思いますけど、しいて言えば体験型でしょうか?

画像 画像


このアトラクション、消防士を題材にした同名の映画をアトラクションにしたものなんですが、この映画の売りである、様々な特殊効果を使った火災現場のシーンを再現してあります。
化学工場での火災を再現しているのですけど、特殊効果といっても使うのは本物の火です。映像とかじゃないんです。ちゃんとコントロールしているから本当の火災ではなくて特殊効果なだけで‥
とりあえず、体験して下さい。これは大迫力ですよ。直前まで前のめりで見ている人も火災シーンが始まると一歩後ろに下がるくらいの大迫力なんです。
でも、前のめりになって、手前の柵より前に手や顔を出さないで下さいね。

実は、ある仕掛けで直接炎の温度をそのまま感じない様になってるんです。熱いのは熱いんですけど、本当に目の前で燃え盛る炎の温度をそのまま直接感じたら、あんなものじゃないですよ。ある仕掛けで安全に体験出来る様になってますので、絶対にクルーさんの言う事を聞いて前の手すりより手や顔を出さないで下さいね。
あと、お子さんがぐずっても肩車とか抱っこは、しないで下さいね。本当に危険なんで、クルーさんにマイクで注意されますよ。折角の貴重な体験中なのに(マイクによる注意で)水を差されて周りから白い目で見られますよ。場合によっちゃ、途中で止まってしまって他のゲスト全員の迷惑になるんで、是非ともお願いします。

さて、映画の話に戻りますが、この映画の舞台は、シカゴ消防署でシカゴが舞台なんですけど、このアトラクションは、サンフランシスコ・エリアにあります。
まぁ、USJにはシカゴ・エリアというものが無いんで仕方ないんですけど‥

って、実は、こっそりシカゴのセットがあるのをご存知ですか?シカゴを舞台とした有名な映画のセットがあるエリアがあるんです。小さなエリアですけど、そのエリアだけは、その題材となった映画の音楽が流れています。何の映画で、どの場所なのか分かりますか?機会があれば探してみて下さい。

アトラクションの話に戻りますけど、このアトラクションは、ずっと立ったままです。待ってる間から、ず〜っと立ったままですので、覚悟しておいて下さいね。

そして、このアトラクションは、これを説明しておかないと駄目ですね。
キューライン(待ち列)を歩いて行くと最終的に3つの列に別れて3つの扉から室内に入る事になります。
この時、一番右の列が一番前で体験する事になります。炎に一番近く、恐くて熱いって事です。
当たり前ですが、左の列が後ろって事です。でも、かなりの高さの段差になっているので、後ろの列でも前が見えますし、楽しめます。
本当にこのアトラクションの炎とか特殊効果は半端じゃないので、恐いと思う方は左の列にならんで後ろから見る様にして下さい。恐くても大迫力で楽しみたい方は、右の列に並んで一番前で楽しんで下さいね。




あとひとつ、ショー系のアトラクションで紹介していないものがあるんですが‥
それが、ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー™です。

画像


タイトル通り、モンスター達のロックンロールショーです。墓場を舞台に、ビートルジュース™やドラキュラ、狼男、フランケンシュタイン™フランケンシュタインの花嫁™達が歌って踊ります。

このアトラクション、初めてUSJに来られる方にはお勧めしません。というのも、人気があるというか、1日に何回も見るコアな常連さんが多いのと劇場が900人くらいしか入らない小さなところで行われる上に回数も多くないので、どうしても待ち時間が長くなってしまうんです。
あと、ショーの内容もロックンロールショーといってもレビューショー的なものですし、出演者はモンスターですから、ライド系のアトラクションを目当てに来たゲストの方には受け入れ難いものかも知れません。
ハマる程面白く感じるか、並んだ時間が勿体無いと感じるか、感想が両極端なショーだと思います。(良い様に言うと宝塚歌劇みたいな物?無茶苦茶ハマる人も居るけど、何が何やら良く分からん。何処が面白いのやら‥って人がいっぱい。って感じで)

なので、初めてUSJに来られて限られた時間で少しでも多くのアトラクションを回りたいと思って居られる方は、他のアトラクションに時間を使っり、食事やお土産を買う為に時間を使った方が良いかも知れません。

USJに何回か来てる方や、年間パスを買った方、2デイ・パスで時間に余裕がある方は、1度見てみて下さい。ハマる程楽しいと感じる方が居るかも知れません。
私の場合、写真撮影が禁止でないショーなのにショー中の写真がない事で察しがつくと思いますが、観てみた感想は後者だったという事で‥
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

USJとか‥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる